胆振ポータルサイト RAN

胆振を中心にした情報サイト『胆振ポータルサイト RAN』

見て・触れて・体感!モデルハウス&オープンハウス特集

見て・触れて・体感!
モデルハウス&オープンハウス特集

モデルハウス&オープンハウス特集
「マイホームを持つなんて夢のまた夢。」なんて考えていませんか?昨今では、家賃とほぼ変わらない金額で持つことができる家も増えてきています。同じ金額を払うのであれば賃貸ではなく将来の財産になる。“家”を持ちませんか?FREE MAGAZINE RANでは、信頼できる建築メーカーさんを掲載しているので安心です♪
モデルハウス・オープンハウスの見学自体は想像より気軽にでき、中には、嬉しい来場特典が貰えるメーカーさんも。お買い物帰りに立ち寄ることもできるので、いつもと違った休日を過ごす選択肢の一つとしてもバッチリ。これからの季節はモデルハウスが多くなるので、ご家族やカップルなどでいくつか回ってみるのも楽しいですよ!
Q.そもそも、モデルハウスって何?オープンハウスとの違いは?
A.モデルハウスというのは住宅メーカーが実際の住宅を原寸大に再現したモデルのこと。一方、オープンハウスは売主様の協力を得て一定期間留守にしていただき建設内部を開放した物件のこと。実際に見学」することで、購入後の生活をイメージしやすくなります。家の外観や内装のデザイン、空間の広さ・質感など、見て触れてリアルにたしかめてみましょう。
Q.マイホームを持ちたいけど…ローンが心配。
A.冒頭にも記した通り、最近では家賃とほぼ変わらない月々のお支払いでマイホーム」をもつことができます。中には3万円台から持つことができる家もあるそう。月々の支払いや初期費用、ローンの年数など…わからないことは全てその場で聞いて解消♪
Q.モデルハウスやオープンハウスの見学に行ってみたいけど、どうすればいいの?平日もやっているの?
A.モデルハウス・オープンハウスの見学は、事前予約なしでフラッとご見学いただけます。開催日・開催時間中であればいつでも好きなときに見学でき、平日でも見学可能なメーカーさんもあります。平日の見学は事前予約が必要な場合もありますので、詳しくは各メーカーさんへお問い合わせください。
家イワクラホーム(株)伊達支店
家事がラクになる家事動線
片付けしやすいぴったり収納の住まい。
3色コーディネートネイビーの細石ボーダー柄×木目柄に玄関正面に白い外壁を一部使った3色コーディネート。
イワクラホーム(株)様は、私達のホームランド(故郷)“北海道”に強いこだわりを持っており、“北海道”で暮らす人の為に、を想いに挑戦し続けている“住まい”のトータルソリューション企業です。「陽光溢れる風格の街パークヒルズ船岡モデルハウス」は、キッチンからリビング・ダイニングに視線が通る、家族との距離が縮まるオープン設計。水回りもキッチン横に配置し、家事動線もスムースです。キッチン横のバンドリーにはストック品リネン類が収納できる他、高さ調整可能なパイプハンガーもあるので、エプロンやお掃除用具なども引っ掛けて収納できます。
テラス窓があり、洗濯物の外干しもラクにできるのも嬉しい!良く使うオモチャを収納できる吊押入下の収納や玄関のクロークでスッキリとした空間を演出。空間を有効利用し、開放的で豊かな暮らしを育みます。
Point1

キッチン・ダイニング・リビングが一直線に繋がり一体となったLDK空間。

Point2

パントリー横の家事脱衣室は、ホール側からも出入りできる2WAY動線です。

陽光溢れる風格の街
パークヒルズ船岡モデルハウス

●所在:伊達市船岡29-47
●公開:毎週土・日曜日・祝日10:00~17:00
平日のご見学はお電話にてご予約ください。


■企業情報/イワクラホーム(株)伊達支店
伊達市大町8番地
TEL:0142-23-4123
家シュガーホーム室蘭 東海建設(株)
開放感たっぷりの大きな吹き抜けがある、家族の気配を感じられる家。
『LIXILメンバーズコンテスト2017ディテール賞窓部門』受賞の家『LIXILメンバーズコンテスト2017ディテール賞窓部門』受賞の家“太平洋と街並みが一望できる家”
北海道の気候風土を知り尽くしているからご納得いただける確かな構造、基礎から工法まで、長く使いやすい住宅プランをご提案。
家族に優しい、四季を感じるリビングや動線のスムースな視界の良いキッチンなど使いやすい空間プランを考え一番長く家にいるママの意見を大切にした住空間をプランニング。また長く暮らす家だからこそお子様の成長や変化する住まい方にも柔軟にお応えできるご提案を目指しているそう。
家づくりに必要な資金計画は、ご家族の考え方を大切にしてスタッフの皆様がじっくりとご家族とご相談。
コストパフォマンスをふくめ。適切な計画をご提案してくださいます。シュガーホーム室蘭東海建設(株)様はZEH(ゼッチ)ビルダー認定会社であり、2020年までのZEH普及目標を公表していらっしゃいます。厳しい基準をクリアーしているからこそその確かな技術がここにあります。
Point1

家族で過ごすリビング。日当たりもロケーションも最高です。

Point2

窓から一望できる景色は圧倒的の一言

常設モデルハウス
「太平洋と町並みが一望できる家」

●所在:室蘭市八丁平5-30-180コンコードパーク室蘭内
●公開:毎週土・日曜日・祝日 10:00~17:00
予告なく休館・外出する場合があります。


■企業情報/シュガーホーム室蘭東海建設(株)
室蘭市高砂町4-14-16
TEL:0143-46-1200
http://www.tokai-k.jp
家(有)北翔建設
全棟「長期優良住宅」
いつまでも安心して住める家づくり。
地震に強い家地震に強いお家ができました。
(有)北翔建設様は登別市桜木町にて注文住宅を中心に扱う建設会社です。「全棟・長期優良住宅」をモットーとし、お客様がいつまでも安心して長く住むことができる家を提供することに日々精進しておられます。また、ZEH(MetZeroEnergyHouse)という、外壁の断熱性の向上や効率性の高い再生エネルギーの利用で年間の一次エネルギーコストをゼロにすることを目指した住宅について、ZEHビルダーとして登録され、ZEH支援事業に積極的に取り組み、その普及にも努めておられます。
ZENの上位性能のLCCM(ライフサイクルカーボンマイナス住宅)は、住宅の建設段階のから解体までの期間(ライフサイクルトータル)で総CO2排出量をマイナスにする住宅です。補助金を活用したマイホーム計画無料相談も受け付けている他、定期的に見学会も行っているので、まずはお気軽にお問い合わせください。
POINT1

1頑丈(耐震等級3)2長持ち(認定長期優良住宅)3ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)

POINT2

予算・品質・デザインを突き詰めた、「ちょうどいい」

補助金を活用したマイホーム計画無料相談中!
国土交通省LCCM補助金(125万円)
エントリー中です。

■企業情報/(有)北翔建設
登別市桜木町13-20-4
TEL:0143-85-5003
http://e-hokusho.net
家フェリシアホーム(株)ベルン
海が見える!
最高の自由設計注文住宅
外観にもオーナー様のこだわりがたっぷり♪当日は様々なイベントをご用意してお待ちしております。
広々とした吹き抜けリビングに、圧迫感を感じさせないオープン階段。家族みんなが使いやすい広めの洗面所や玄関のシューズクロークなど、開放的な空間づくりを大切に設計されています。さらに家電をコントロールできる「V-ex」を搭載。テレビや照明、エアコンの操作だけでなく、お持ちのスマホやタブレットで留守中の気圧の変化も確認できるので防犯対策もバッチリ。毎日の使いやすさ・暮らしやすさも考えられています。「V-ex」はオープンハウスで実際にご体験いただけます。“巡り合った「家族」に寄り添い、喜びと幸せの実現のためのお手伝いをすること”をモットーにした株式会社ベルン様の想いが詰まった家づくりを、ぜひご体験ください。また今回のオープンハウスでは「感謝祭」として小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただけるイベントを準備中だそうです。
お気軽に足をお運びください。
POINT1

登録した家電をアプリからコントロール。外出先からも操作できます。

POINT2

シロアリから家を守るセントリコンの資格従事者が5名おります。

登別市若草町オープンハウス開催

●所在:登別市若草町5-28-9
●公開:7月27日(土)28日(日)10:00~17:00


■企業情報/フェリシアホーム(ベルン)
登別市新生町1-17-1
TEL:0143-57-6544
https://www.beru-t.co.jp
家東陽ハウス(株)
「美しいデザイン」「強靭な構造体」「省エネ設計」「あんしんのお支払いプラン」
昨年11月に新社屋完成!社内には展示スペースを完備。
愛着の沸くシンプルイズベストであるディティールにいたるまで、独自の視点から素材やコストを追求。シンプルなデザインで道行く人にまで好感を持たれるオンリーワンの住まいをつくっておられます。
耐震・耐火・断熱・透湿性、最高ランクの躯体構造、壁倍率の最強度5.0を実現したダイライト構造の家は、大地震や大型台風にもビクともしません。防火構造認定を受けてる上、燃えにくい外壁材という二重の防火材料使用。さらに透湿性にも優れています。
地球にも家計にもやさしい住まいは、先進のエコ資材やシステムにより施工費や電気・ガス・水道料金までも低減。外観や内装のスタイリッシュなデザイン、キッチンや収納など細部まで家主様のこだわりと快適な暮らしを考慮した自由設計の注文住宅を提案してくださいます。
Point1

展示場にて実際に素材を確認しプランニングを提案してくださいます。

Point2

エクステリア・インテリアもシンプルなデザインで機能性を重視。

「東陽ハウスで建ててよかった」
お客様に心からそう思っていただけるように私達はいつも最高の仕事に努めてまいります。

■企業情報/東陽ハウス(株)
室蘭市宮の森町3-14-15
TEL:0143-43-8586
https://www.toyohouse.jp/
家(株)宇佐美建設
コンパクトな住宅も家族4人が暮らせる住宅
オーナー様募集中!お気軽にお問い合わせください。
(株)宇佐美建設様の家づくりは「お客様第一主義」。お客様に幸せをもたらすこと、お客様らしい住まいを一緒に作っていきたい…という想いです。地域密着で最高のサービスを心がけて、これまで数々のブランド手掛けてきましたが、今回八丁平に「basso」を発表。無駄を省き、シンプルで快適な暮らしを追求。子育て世代応援価格に設定しながらも、デザイン・品質・コストパフォーマンスの優れた住宅が実現しました。LDK空間を大切にしたい方へ見ていただきたい…販売相談会も同時開催しておりますのでお気軽にご来場ください。
Point1

白を基調にした壁紙は、明るいリビングを演出。

Point2

対面キッチンでリビングが見渡せる作り。

八丁平モデルハウス basso公開中
●所在:室蘭市八丁平2-38-10
●公開:毎週土・日曜日10:00~17:00
売却相談会同時開催

■企業情報/(株)宇佐美建設
室蘭市宮の森町4-2-21 Uビル2F
TEL:0143-46-1020
http://usamikensetu.co.jp/
家三井国土開発(株)
お客様の「ライフスタイル」を知り、それに合わせた「家」があること。

新築・改築・リフォーム・リノベーション・古民家再生もおまかせください。
お客様の数だけ、様々なライフスタイルがあります。「住み手がしあわせになれる家」とは、家の間取り・仕様に合わせてお客様がライフスタイルを変えていくのではなく、お客様のライフスタイルに合わせて「家」があるべき、と三井国土開発(株)は考えています。お客様一人一人のライフスタイルに配慮した、長寿命でありながら高性能かつ生活コストが軽減される家…。そんな家づくりにこだわっていらっしゃいます。
家づくりをされるときには夢のマイホームでどんな暮らしをイメージされているのかを伝えてみてください。あなただけの「住み手がしあわせになれる家」を提案してくださいます。
Point1

人の数だけ、家族の数だけ、暮らし方があります。

Point2

木造注文住宅ならではの感動の住空間をお約束します。

MKK HOUSE
モデルハウスなどの情報については随時更新いたします。詳しくはホームページをご覧ください。

■企業情報/三井国土開発(株)
室蘭市八町平4-17-10
TEL:0143-43-0995
https://www.mkkhouse.jp/
家(有)アートビルデイング
私達は新しい注文住宅を、新しい価格で提案・デザインしています。
バリエーションも豊富。選べて嬉しい注文住宅。
暖かで気持ちが良く、心地良い空間の中で、クライアント様がいつもマイペースでくつろぎたい居場所と、世代を越え親から子へ、そして孫へと…帰れる故郷の場所を創っていきたいと考えています。クライアント様の思いを形にしたいとの思いから、室蘭市中島町にショールームを開設しました。実際のイメージを見ていただき、質感などをご体験いただき、注文住宅を新しい価格でご提案させていただきます。
Point1

洗面化粧台はデザインにもこだわったお洒落なものが色々!

Point2

ショールームには壁紙や設置した実物のドアのイメージを見たりカタログなどをご覧になれます。

大好評!中島町ショールーム

●所在:室蘭市中島町2-7-15第2こがねビル2F
お電話にてご予約ください。

8月下旬オープンハウス開催!

■企業情報/(有)アートビルデイング
室蘭市高砂町2-29-1
TEL:0143-83-7020
http://art-bld.com/
家PlusF
新築一戸建てを定価販売しています。
家賃以下で家を持つがかなうお店。
3LDK(30坪)1,400万円~月々のご返済:39,487円~
元利均等/35年返済/金利1.05%(10年固定・団信込)の場合
イメージしてみてください。あなたの理想の住まいを。30年先までの、あなたとあなたの家族の暮らしを。私たちは「インフォーマルな家づくり」を提案します。型にはまったプランや、家をステイタスとする堅苦しさから本気で抜け出した家づくりです。私たちはお客様に買い過ぎて欲しくありません。基本は、本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、家づくりにおける全てのプロセスを見直し合理化することで、コストダウンを実現しました。そして生まれた「+Fのある家」。お客様に買っていただける金額の中で、最高のパフォーマンスを発揮したいと考えています。
いかがですか。私たちと、まだあなた自身も発見していないかもしれない、あなたとあなたの家族の暮らしを探してみませんか。
Point1

価格は定価でも、設計は自由。あなたにピッタリなプランをご提案します!

Point2

アクセントウォールやクローバーには耐久性とデザイン性の高い針葉樹の化粧板を使用。

登別市登別東町オープンハウス
【予告】

●所在:登別市登別東町5丁目
●公開:8月上旬(予定)10:00~17:00
詳しくはお問い合わせください。


■企業情報/PlusF
室蘭市中島町1-34-12
フリーダイヤル:0120-954-780
家(株)ロゴスホーム
自由設計の家だからこそ「家に合わせた暮らし」ではなく「暮らしに合わせた家づくり」を
7月27日OPEN予定のモデルハウス。
[LIVE FOCUS]Re’cord
家づくりで一番大切にしたいことは何ですか。「北海道なので、寒さに強い家。」「大きな地震が多いので、丈夫な家。」一生涯住み続ける家だからこそ、いつまでも安心・安全に暮らせる家が欲しいと思われるかと思います。しかし、安心・安全に暮らせる家を提供することは、住宅会社として当たり前のことだと考えております。
私たちロゴスホームは、「箱としての家」ではなく、ご家族みんなの“楽しい時間”“やりたいこと”“大切なもの”“好きなこと”そんな、ご家族ごとのライフスタイルにピタリとハマった「家」づくりをご提案しております。
「好き。」から始める家づくり[LIVE FOCUS]をベースとしたモデルハウス“Re’cord”が7月27日より室蘭市八町平にてオープン予定となっております。是非、ご来場のうえ、ロゴスホームの家づくりをご体感下さい。
Point1

お気に入りのものがよく似合う。「自分らしく」暮らせる家をカタチにします。

Point2

大迫力の○○○ルーム。何か気になる方は是非、モデルハウスにてご確認ください。

八町平のモデルハウス
LIVE FOCUSモデル「Re’cord」公開予定!

●所在:室蘭市八町平4-28-29
詳しくはお問い合わせください。


■企業情報/(株)ロゴスホーム
登別市若草町2-22-10
TEL:0143-87-4126
http://www.logoshome.jp/
Return Top